2013年4月11日木曜日

間違い探し

 
「モヤモヤさまーず2」に出演してから
にわかに忙しくなったサンタさん。
 
 
ちょっこっと
変化。
 


 
  
ひな子から晴生(はるお)君になりました。よろしくね。(^^)/
 
 
 
みなさまの新生活はいかがでしょうか。
さっそく、思い通りにいかないこともあるのかな。
 
 
失敗続きの薬があります。
世界中の製薬会社が莫大な費用を投じても・・・。
 
認知症を根本的に治す薬です。
 
アルツハイマー型認知症の初の治療薬「アリセプト」。
進行をいくらか遅らせる効果がありますが、
根本的に治すことはできません。
(現在、国内で使用できる他の3つの薬も同様です。)
 
ある研究者が自分の母親のために、
失敗を重ね十数年かけて開発した薬です。
「新薬を待ち望む患者、家族の声が意欲の源泉。母への思いもある。」と
今もなお根治薬の開発に取り組まれているそうです。
 
「成功の秘訣はあきらめないこと」
今は教授となった研究者の方の言葉です。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿