2018年4月10日火曜日

とことこカフェ 4/10

今日もいいとこ
 
トコトコ
 
とことこカフェ

 
みなさまのリクエストで
 
色塗りや編み物、そして
 
ひさしぶりにつまみ細工
 

 
つまみ細工の端切れでブローチもできましたよ。

お昼御飯のあとは、日向ぼっこ。(^-^)
 
ちょうど、長崎小学校の新1年生の子供達が帰る時間でした。
 
真新しいランドセルにルンルン浮足立った子供達がぞろぞろと。
 
「気をつけて帰ってね。さようなら」とあいさつすると
 
ものおじしない子供達、わらわらと寄ってきて
 
「ねぇ!なんで頭が白いの??」
 
「なにしてるの??」と声が飛び交います。
 
とことこカフェメンバーも軽やかに
 
「おばあちゃんになったのよ♪ほら、ちゃんと前を向いて。」
 
「ひなたぼっこしてるんですよ。なんて可愛い子達。しっかり勉強してね♪」
 
なんてやりとりをしました。
 
 
なごやかな時間です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿