2019年7月27日土曜日

とことこカフェ 7/23

今日もいいとこ
 
トコトコ
 
とことこカフェ
 
 
 
 
 
夏の陽射しとあいまって
いつにもましてフレッシュな雰囲気!

今日はOTの卵さんの学生さんたちが
カフェに遊びに来てくれました~。

フレッシュさの正体は、色鮮やかな黄色の折り紙と
学生さんの、そして迎えてくれた先輩さんの笑顔でした!
 
みんなで作っているのはなんでしょう?

答えはこちら~
紙を折って切って貼って巻まきして・・・
色鮮やかな大輪のひまわりが咲きました~

若手と先輩の合作!!とくに最後のパーツをくっつけて
パット完成するところの歓声が素敵でした☆
 
そして、隔月のお楽しみ。
リプリントさんの絵本を楽しむ会も!




 
宇宙的な数のお話し。
「1」を毎日『倍』にしていったら
1か月後には、どのくらいになるでしょう???
 
絵本を大きく広げてみんなでびっくりしながら
読みました。
答えは 「ひとつぶのおこめ」 という本にあります!
びっくりしますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿