2019年11月14日木曜日

備えが大切☆

すっかり肌寒くなってきましたね。
秋、防災の秋!

地域密着型通所介護 のあゆむでは
地域の方と共に、防災訓練を行いました。

ヘルメットどこだ?
マスク、どこだ?いざとなると、あわててしまいますね。

ふだんから、備えあれば、憂いなし。

その後、看護師さんから
いざという時の応急処置を教わりました☆
コンビニ袋で止血ができる、傘で骨折箇所の固定ができる、
新聞紙で体をあたためる、など身近なものでいろいろな
応急処置ができることを学びました!

今日も元気で一日過ごせたこと、感謝する一日となりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿