2013年6月10日月曜日

研修報告

日時:平成25年5月24日 18:30~
場所:リハビリセンターあゆむ

テーマ:認知症サポーター養成講座

講師:キャラバンメイト
    北川 貢四郎氏
   
 
    (お迎えしてびっくり!!
    風かおる里の施設長でした!\(◎o◎)/!)

 
 
まずはDVDを視聴。
 
 
認知症の方に対する望ましい接し方等について
長年の介護経験から、具体的な事例を交えてお話いただきました。
 
 
 
普段、認知症に関わる機会が多い私達。
きちんと正しい知識を身につけておかなくてはと再認識。

今回は、外部の方の参加もあり40名集まりました。

仕事の中だけではなく、
自分達のそれぞれの生活の場(地域)でも
「認知症サポーター」としての
心配り、気配り、目配りをしていきたいと思います。
 
北川さま、貴重なお話をありがとうございました!
 
今度、風かおる里に見学にいきたいと思っていますので
宜しくお願いします!!<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿