2015年1月16日金曜日

リハビリセンターあゆむ南長崎だより

 
◇◆あゆむ南長崎便り◆◇

  ☆.:*・.:*・':*・.☆
★2015年★
         今年も
リハビリセンターあゆむ南長崎
   を宜しくお願い致します。
  ☆.:*・.:*・':*・.☆


新年が明けまして、早くも15日が過ぎました。



さて、《あゆむ南長崎》では新しい年の幕開け、一発目の企画として、
『初笑いを遂げて心身ともに健やかに!』との思いで……

◇◆脳トレ福笑い◆◇

を実施していきました!!!


バリエーションは多数ご用意♪
 





ルールはもちろん、ご存知の通り…

目隠しして

 



目…鼻…口…
さぐりさぐり………



完成したものは……?




なかなかの腕前ですねぇ~~(∪o∪)。。。



こ~んなのも♪



ペコちゃん!?


皆様、童心にかえって(?)とても真剣に取り組んで下さいました。

指先の感覚を駆使して、頭でイメージをしながらパーツを置いていくという作業………
改めてやってみると案外難しいものですo(><)o

脳科学的には、目隠しで活動すると脳が活発に働くそうです。
触って形の想像をするとき・形を伝えるときには、脳は一生懸命働いているのですね。


また近年は、「笑い」についてのメカニズムの研究が盛んで、笑うことで……
《細胞が活性化》
《免疫力のアップ》等…
人体に良い影響を与えるといった医学的な効果があると実証されていますね。

来週には「あゆむ」(1号店)で落語会も開催予定♪
毎日笑顔で過ごすだけで、心身ともに健康でいられ、なおかつ楽しい人生が送れるのです……♪


本年も、皆々様の生活を…、人生を…、より豊かに、
そしてもっと幸せにするお手伝いができる《場所》でありたいと願っております。


平成27年
“め~ぇ”でたいことがたくさんありますように……♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿