2015年4月21日火曜日

大切な・・・。

 
春。
 
みなさまの新生活は順調ですか。
 
新しいなにかが始まりましたか。
 
 
 
 
とことこの前には長崎小学校があるので、
この時期は・・・
毎年恒例のピカピカの一年生の姿を見ることができます。
 
1年生のお友達は、こちらが声を掛けると
これまた元気にお返事してくれます。可愛い~!
(とことこは子ども110番の家に登録しています
なにかの時には、駆け込んできて下さいね)
 
一年生の子供達が大きなランドセルをしょって
登下校している姿にさわやかな「春」を感じますね。(^^)
 
こちら↓豊島区子どもの権利に関する条例から抜粋です。
 
 
 
子どものみなさん



あなたの人生の主人公は、あなたです



あなたのことは、あなたが選んで決めることができます



失敗しても、やり直せます



困ったことがあったら、助けを求めていいのです



あなたは、ひとりではありません



私たちおとなは、あなたの立場に立って、あなたの声に耳を傾けます



あなたがあなたらしく生きていけるように、いっしょに考えていきましょう



あなたという人は、世界でただ一人しかいません



大切な、大切な存在なのです
 
 

「子どものみなさん」を「あなた」にして
すべての方にお届けしたいメッセージです。(*^_^*)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿