2017年5月16日火曜日

5/16 とことこカフェ

 
今日もいいとこ
 
トコトコ
 
とことこカフェ
 
 
 
 
今日は社会福祉協議会やご近所の方々が見学にみえましたよ。
 
よく質問を受けるのですが、
 
「だれでも参加できますか。資格はありますか。」
「介護保険は利用していないけれど来てもいいの?」
 
 
どなたでも、自由に参加できますよ!(^^)/
 
 
 
今日の活動は・・・
ハンドマッサージで心と体をほぐして
日々の健康管理の方法などを
それぞれ教えてもらいました。
 
その後は、囲碁をしたり・・
新聞の感想を話したり・・・
ミニタンスを和紙を使って作ったり・・・・


 
そして、お昼は
 
おなじみの千早弁当と
サミットで購入したそうめん、メンチカツなどなど。
 
みんなでお話しながら、もりもり食べました。(^-^)
 
 
 
だれでも、ふらっと立ち寄れて
居心地の良い空間になれるように
そんな想いで、毎朝看板を出しています。
 
だれかとだれかが出会う事で
ほっとひといき。
 
とことこが虹の架け橋になれますように。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿