2017年6月21日水曜日

ヘルパーミーティング♪

 
ケアフレンド豊島の登録ヘルパーさん集合!
 
皆さんを集めてのミーティングです!
 
 
介護保険制度の中で
 
訪問介護員が
 
できることできないこと
 
 
そして、支援中に
 
困っちゃったできごとを
 
 
みんなで、どうしたらよかったのか
 
実際に現場で遭遇したできごとをもとに
 
話し合いました。
 
 
 
どうしたら・・・・・
 
利用者さんの幸せな暮らしの
 
お手伝いができるのか
 
どんな言葉が適しているのか
 
どんなやり取りをすることで
 
信頼関係をきずけるか
 
私達は、訪問介護の専門職として
 
自立支援のお手伝いはできているのかな
 
 
どうしたら・・・・はたくさんあります。
 
 
ひとつ、ひとつ話し合い、改善策!対応策!を話し合いました。
 
 
 
 
そして、この日は
 
ヘルパーさんの表彰式も行いました!
 
 


 
 
稼働時間によってもらえるボーナス♪
 
今回は3人のヘルパーさんが10万円GET!!
 
1万円を手に入れたヘルパーさんも5人♪
 
 
 
 
ケアフレンド豊島は登録ヘルパーさん大募集中です!!
 
研修も充実していますので、ぜひお気軽にお問合わせ下さい。
 
お問合わせ先:03-5917-0186
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿