2017年6月7日水曜日

とことこカフェ 6/6

 
今日もいいとこ
 
トコトコ
 
とことこカフェ
 
 
 
 
今日のとことこカフェ
 
なんだかにぎやかです♪

 
 
大正大学の学生さんが来てくれたんです!


学生さんは地域のつながりなどについて取材をしているそうです。

カメラを向けられ、いくつかの質問を受けました。



皆さんは、その返答よりも
若い学生さんが遊びに来てくれたことのほうが
新鮮だったようで・・・

「若いって素晴らしい。今何歳?」
「今はどんな勉強をしているの?」
「将来は何をやりたいの?」
と、逆にたくさん質問をしていました。(^◇^)

この様子は後日としまケーブルTVで放映されるそうなので
詳細がきまりましたら、またブログでお知らせいたします。


今日のお昼は・・・・

 
お弁当持参したり、サンドイッチを買ってきたり
おなじみの千早弁当さんを頼んだりいろいろです。
(千早弁当を頼む場合は、当日で間に合いますよ♪)
 
 
学生さん達が帰った後の一勝負!
2人合わせて200歳近く!
 
1時間以上かけての勝負。
引き分けとなったようです。
 
 
学生さん達が来てくれたおかげで
いつもより陽気なとことこでした。
 
いろんな人が集う場所でありたいなぁと
やっぱり思います。
 
 
 
そして、今日いらして下さった認知症の方から
素敵なプレゼントをいただきました。
 
とことこに来てくれた人達それぞれに贈られた
笑顔を称える言葉の数々。
 
 
「この方の笑顔はとってもやさしい!素敵な旦那様と暮らしているのね。」
 
「まぁ!あなたの笑顔は気持がいい!人を元気にするわね!」
 
「あら、いい笑顔!おもいやりがある言葉。心に響くわぁ~!」
 
 
 
そんな調子でずーっと
 
ステキな言葉のシャワーが続きました。
 
 
言葉のシャワーを浴び続けたとことこ店長
 
10歳若返った?(^-^)かも!?
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿