2018年6月29日金曜日

選択的介護(混合介護)始まりますよ!

6月28日 快晴。
 
豊島区役所にて
 
選択的介護 モデル事業実施者の協定締結式が行われました!
 
 

 
協定締結式の記念写真↑
 
 
ケアフレンドの社長も並んでいます。
 
後ろの列、向かって左から4番目。
 
 
 
本物です。
 
 

 
協定書を掲げた記念写真撮影中の後ろにも
 
ケアフレンドの社長、います。
 
 
 
 
そうです!
 
 
ケアフレンド豊島も
 
モデル事業参加いたします!
 

 
こちら、始めに行われた参加事業所の紹介。
 
今回は参加事業所が9社。共同参加事業所が2社。
 
ひとつひとつの事業所の名前が読み上げられ
 
ケアフレンドも紹介していただきました。その時の1枚。
 
 
 
 
「選択的介護モデル事業は
介護保険サービスと保険外サービスを
柔軟に組み合わせて提供することにより、
利用者の利便性向上や
サービス提供効率向上等を目指すものです。」
 
 

(ケアフレンドスタッフで記念写真)
 
 
私達にできることはなんだろう。
 
考えない日はありません。
 
 
利用者の方々が、今ここで穏やかに
 
その人らしく暮らせるように。
 
明日も、その次の日も
 
笑顔で過ごせるように。
 
その人自身が、自分の生活を選ぶことができるように。
 
そんな毎日の応援ができるように取り組んでいきたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿