2019年3月19日火曜日

とことこカフェ

 
 
今日もいいとこ
 
トコトコ
 
とことこカフェ
 
 
 
 
今日はリプリントさんによる絵本の会
 
 
 
「100年たったら」
 
 
ずっと昔、
草原にライオンがひとりっきりで住んでいました。
 
ある日、
飛べなくなった一羽の鳥が草原におりたち
一緒に過ごすようになりますが……。
 
ライオンと鳥がたどる
はるかな時と巡る命を描いた
せつなく壮大な物語。
 
 
 
「また、あえるよ」
 
 
生まれ変わって
生まれ変わって
また巡り合う出会いに
 
大切な人を思い浮かべて
 
涙がほろほろ出てきてしまいました。
 
 
 
絵本を読んだあとは、
 
大切な伴侶を見送った時の複雑な心境
 
親を看取った葛藤の日々を
 
参加者でわかちあいました。
 
 
今だから、話せるその時の気持ち
 
時間がたったことで、整理がついた心のうちを
 
言葉にして聴きあうことができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿