2021年6月2日水曜日

素敵なお客様 とことこより

 とことこ店長

 今日は施設へお靴の選定で

お邪魔しました♪

 

 

「自分で履きたいの 」

と穏やかにお話してくれました。

「だってベッドから起きるたびに

スタッフの人を呼ぶの悪いじゃない?

私、自分で履きたいのよ」

ご希望に見合う靴がないか

何足もの靴をお試しいただきました。

 

足首周りがふっくらして

甲高な足に合って

自分で履ける靴さがし

 

一度で決まらず 、店長2度目の訪問です。


くつべらを使ってみたり

足台を用意してみたり・・・


「あら、コレいいじゃない」

とぱっと表情が明るくなったのは


あゆみダブルマジックⅢでした。


つま先を伸ばして、足入れ成功。

踵も自分でぐっと押し込んで

指先をぐっと伸ばして・・・

マジックテープをぴたっと

自分で合わせることができました! 


足先に手が届かないとのことで

スリップオンタイプで調整していましたが

本人様、新しい靴を前に奮闘。

届きましたねー!

 

さらに、「ちょっと歩いてみるわ」と車椅子から立ち上がりました。

普段はあまり歩かない方だそうです。


施設のスタッフが玄関前に椅子を用意してくれて

数メートルほど歩きましたよ。


玄関の扉も開放して

しばし外気浴タイム


新しい靴を見つめて

ニコニコされるお客様


とことこ店長も

こんな日は嬉しくて

つられてニコニコしてしまいました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿