2021年9月28日火曜日

あゆむだより (「あゆむ90」ニュース)

 としま区の広報(9/14発行の特別号)が届きました~


 ページを開けると、「総合事業」で自分を取り戻そう!の

見出し。

としまリハビリ通所サービス、そう、

この4月から始まったリハビリセンターあゆむでやっている

「A8事業」あゆむ90!!!のことが、紹介されていました★★★

「あゆむ90」はあゆむの中でやっている短時間の要支援の方の社会参加に向けた

リハビリサービスで、専門家と一緒に

一定の期間、集中して取り組んで早期改善を目指す新しいサービスです。

4月からはじめたTさまと「あゆむ90」の管理者兼機能訓練指導員。

Tさま、集中して取り組まれ、自信をつけて念願の博物館へ出かける事が出来たそう。

卒業にむけて、ラストスパート、ますます張り切ってトレーニングされています。

「社会参加」ってどんなことをすればいいんだろ?

スタッフも、次に皆様が行けそうなグループを

豊島区のスタッフさんと共に、少しずつ見学させてもらっています。

こちらは「区民広場 さくら」さん。

スタッフもはぁはぁ息を切らしながら、踊りました。

最前列の方は80代!皆様しなやかで美しく楽しそうに

音楽に合わせて踊っていました。

取り戻したい自分、ちょっと不安もあるけれどやってみたいこと、

ありますか?

ぜひ、あゆむに皆様の夢の実現、お手伝いさせてください♪

見学、いつでもうけつけています。
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿