2021年11月12日金曜日

HCR♪第48回国際福祉機器展に行ってきました! ②


 HCRその2です


たくさんのブースを次々まわります(^o^)/









せっかくなのでハグしてもらいました♪
ロボットに


↑移乗サポートロボットHUG

なにしろ、とことこ店長初めてのハグなので
ぐっと強引に(?)くるのかとドキドキしていたら
すごく自然な立ち上がり!

人が足ちあがる時の軌跡を表現して
残った脚力を最大限に活用できるように開発されたそう




こちらは・・・
ベッドのリモコン


よーく見て
「頭」もある!

背、足、高さ、プラス頭

もちろん試乗させていただきました!


わかりますか?
頭もぐっと押してくれるんです

電動ヘッドレスト搭載

頭頚部0~30度の屈曲位置ADLポジション 誤嚥リスクの低減に
頭頚部0~50度の屈曲位置QOLポジション 安楽姿勢に



そして肘乗せ台!

ポジショニングサポート 笑テーブル
適切な角度と高さに腕を調整することで
端坐位での食事や読書をサポート

この装備、使ったら良いポジション保てそうです
笑顔ーエミーのネーミングも素敵です





 リハビリ用品もたくさん出展されていましたよ



↑もちろん参加してみました♪
自分の動きが反映されるのってなんだかワクワクです



↑介護では個別ケアといいますが…
体格の違う方同士が一つのテーブルで楽しく食事できるように
個人の座高に合わせて調整できるテーブル




みなさまに
少しでも・・・
できれば、たくさん

毎日の生活に
笑顔や自信、よかったというお気持ちを
もっていただけるように私たちも
日々勉強していきたいと思います


ちょっと困ったなぁ

なんて時にはぜひぜひお声をきかせてください


みなさまと同じ目線で

同じ空を見上げながら

ちょっとを一緒に考えていきます!




0 件のコメント:

コメントを投稿