2021年11月17日水曜日

とことこカフェ としま編んでつなぐまちアート



 今日もいいとこ

トコトコ

とことこカフェ


とことこは楽しいこと大好きです♪

ワクワクすることも♪


最近のとことこでは

毛糸を編んでつなぐ作業に熱中!



「としま編んでつなぐまちアート」

池袋のまちをみんなで編みくるもう!


に参加です!



とことこに来られた方に

次々

お声を掛けて

毛糸とかぎ針を手渡してみましたよ


もちろん

「楽しそう!やります!!」

なんて方々もいますが


1番多かったのは

「久しぶりすぎて無理無理!!」

「二十歳の頃以来だから50年ぶりかしら…」

「もう、忘れちゃったわよー」

なんて戸惑いの反応


でも

かぎ針を手にしたらスイスイ

毛糸をすくっていくじゃないですか(^^♪




参加のしかたは人それぞれ


コーヒー1杯を飲む時間だけの参加

鎖編みならと何メートルもながーく直線を編む参加

持ち帰って夜なべしての参加

お仕事の合間にちょこっと参加


みんなちがったカタチでの参加

そしてつながるカタチ


↑とことこカフェのみんなの合作!
凸凹した感じがとことこっぽい(^o^)丿





こちらは親子の作品!プロ級の仕上がりです!



きれいな整った網目をみてもらいたくて
アップ画像です 色の組み合わせも素敵!



編みものアート展示

場所:イケ・サンパーク
期間:2021年12月1日
~2022年1月31日

みんなで編んだモチーフが公園を彩ります!






0 件のコメント:

コメントを投稿