2022年1月12日水曜日

福祉用具研修(新しいタイプのベッド)

今日は福祉用具が研修をしてくれました

なんと車の中でベッドを組み立てて・・・

 

みんなで体験させて頂きました。

頭の部分が独立して、あがるのです。

「見える世界が変わる!」のは、20年越えのベテランスタッフも

大興奮の体験♪

誤嚥リスクも減るし、

天井ではなく、テレビが!ご飯が!みんなの顔が

見える喜び!!

足も上がった後水平にキープできます。

そして体が傾いても大丈夫!

サイドテーブルにもひじ掛けがついています!

抜群の安定感☆

やっぱり体験してみると違いますね。

首周りの緊張がゆるむので

これならご飯を食べる時にも

姿勢を気にせずおいしく、楽しく食べられそう^^

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿