2023年4月28日金曜日

自分の目標

 


今日もいいとこ

トコトコ

とことこカフェ


豊島区登録認知症カフェ

とことこカフェは


ゆっくり

のんびり


活動しています



スクラッチアートを製作中↑
それぞれのペースで♪



そんな中、

最近の趣味や

楽しかったことなどお話ししていたら


「これ、私の目標です」

ちょっとはにかみながら

スマホの画面をそっと見せてくれました。


今年の指標

むやみに関わらない

いちいち気にしない

やたら反応しない

無駄に疲れない

無理に白黒つけない

悠々自適を心掛ける



「こうやって時折見ては

気を付けようと思って

やっているんですよ。

忘れないようにね。

すぐ忘れちゃいますからね。」


いつもの穏やかな物腰で

お話ししてくれました。


みんなで「いい目標ー!」

「何歳になっても目標を持つっていいよね!」

「人に宣言しておくと叶うものよ!」

「この心掛けがあるから、この笑顔ができるのね」

とワイワイ素敵なひととき。



☆5月は16日と30日の予定です


0 件のコメント:

コメントを投稿