2024年3月7日木曜日

卒業おめでとう!


 今日もいいとこ

トコトコ

とことこカフェ


3月といえば・・・

卒業

ですねー



とことこは

長崎小学校の前にあるので


全力で卒業をお祝いします!




今回は

認知症カフェ とことこ と

リハビリセンターあゆむ の

合作で

長崎小学校を卒業する子供たちに

メッセージを贈らせていただきましたよ



12歳の子供達からしたら
60歳~80歳ぐらい先を生きた方々が

自分達の子どもの頃や、
自分が育てた子や孫を思い出したり


まさに今、

目の前を駆けていくランドセルの子ども達に

目を細めながら

思い思いのメッセージを作成しました







早速、子供達が看板の前で

立ち止り読んでいましたよ


「すごーい!メッセージ書いてあるよ!!」って

小さな学年の子は

「私達も書いてもらえるのかな?」

なんて可愛いこと聞いてくれました


はい!もちろん!!


みんなが大きく、大きく育つ姿を

楽しく見守っています!


「とことこ」も「あゆむ」も
地域の見守り人として

みーーんな成長を応援しています!


長崎小学校だけでなく、卒業を迎える皆さまへ

心から「おめでとうございます!」

そして、保護者の皆様へ

「お疲れ様でした!!」




0 件のコメント:

コメントを投稿