2024年3月25日月曜日

リハビリセンターあゆむ 第三者評価のご報告

       

今年度

リハビリセンターあゆむは

第三者評価を受けました





↑こちらからご覧いただけます


特によいと思う点

  • 様々なニーズや生活場面を踏まえた専門的な機能訓練は、残存機能の維持・向上への実感という利用者の信頼につながっています
  • 通い続けたくなるリハビリセンターとなるべく、利用者一人ひとりの意向を丁寧に聞き取って検討や改善につなげています
  • 事業所内の各職種、会社の本部・各事業所が連携・協働して、利用者の地域での在宅生活を支え合うサービスを展開しています

さらなる改善が望まれる点

  • 機能訓練への集中と空間の効率的な活用に向けて、収納や配置の在り方を見直し、一層の美化に計画的に取り組むことが望まれます
  • 新たな介護ソフトの導入に合わせて現在の記録の在り方について見直しを行い、業務のICT化をさらに推めていくことが期待されます











「あゆむに来てよかったよ 体が軽くなった!」

「また、妻と公園のラジオ体操に行けたんだ」

「孫の結婚式に自分の足で歩いて参列できたのよ」


そんなお声もいただき
大変うれしく思っています


目標は人それぞれ

自分の目標に向かってひたむきに
リハビリに取り組まれている姿は
やはり輝いています

そしてその姿は
他の方の頑張るエネルギーにもなっています

そして私達スタッフも
もっと頑張らなければと思うのです


あゆむで頑張るぞーと
前向きな気持ちの輪が広がって
充実した毎日が送れますように

私達も大きな目標を持って取組んでいきたいと思います













             

0 件のコメント:

コメントを投稿