2014年2月4日火曜日

一円玉

1円玉ニュースはご覧になったでしょうか。
 
1円硬貨の製造を年ぶりに再開したそうです。
 4月に消費税率が5%から8%に上がることから、
釣り銭などで1円硬貨の使用が増える見込みとか。

3月までに約2550万枚を発行して
4月以降も年約1億6000万枚を製造する計画。
 
1円硬貨を使う人は、電子マネーの普及で減ってますよね。
そんなに必要なのかなとちょっと不思議です。
 
ドン◎ーみたいなレジに1円玉を置くお店が増えるかな・・・( ^^) _U~~
 
介護ショップとことこも気持ちだけ気ぜわしくなってきました。
値札などもすべて修正しなければなりません・・・。
せっかくの機会なので、商品の陳列や紹介文なども見直そうっと!

長﨑小の花壇。
子供たちもお手伝いしていてとてもキレイに咲いています。
 
今日はとても冷えます。暖かくしてお出かけ下さい。(^^)/
 



0 件のコメント:

コメントを投稿