2015年2月26日木曜日

春の風♪

先日の穏やかな午後のとことこ。

「こんにちは!お久しぶりです。」

よく通る声としっかりとした挨拶に顔を上げると、
男の子が入ってきました。

以前、よく遊びにきていた近所の男の子!
でも一瞬、分からなくて…。
ごめんなさい!!
だって、ちょっとみかけない間にすっかり
お兄ちゃんになってるもんだから^^;

「これ、おばあちゃんが集めていて。
いっぱいになったから持ってきたんだ。」

胸にはずっしりプルトップを両手で抱えて。

「みんなで集めてるんだ。たくさんあるから、
おじいちゃんと一緒に持ってきたんだよ。」
と背後から、ダンボールを抱えたおじいちゃんも登場。


わざわざ、ちょっと離れた祖父母の家から自転車で運んで来てくれたそう。
会えなかった間の近況報告もしてくれました。

ハキハキ話す姿に、ちょっと前のやんちゃな姿を重ねて、
とことこ店長なんだかくすぐったい感じです。
背も伸びたなあ。顔つきだって…。
気分はもうおばあちゃんです。(o^^o)

別れ際におばあちゃんに宛てた御礼のお手紙を渡すと、
これまた笑顔で「ありがとうございます」と丁寧に頭を下げる男の子。

おじいちゃんと颯爽と自転車で帰っていく後ろ姿を見送ると
もう春の風がふんわり広がってきましたよ。(^ ^)

ほんの数分の再会だったけれど、うれしくってニヤニヤ❤️
また、もうちょと大きくなった姿も見せて欲しいな。
うん。おとなになっても寄って欲しい。
それで、子供ができたらまた寄って欲しい。(≧∇≦)
店長の妄想は止まりません…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ケアフレンドではペットボトルのリサイクル運動を続けています。

たくさんの皆様のご支援をいただき、もうすぐ3年になります。

累計約562290個
ワクチンに換算すると655.5人分

目指せ!ワクチン1000人分!(^^)/
これからも皆様と一緒に続けていけたらと思います。

プルトップも一緒に回収しておりますので宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿