2016年4月21日木曜日

レタスを作ろう!

ふれあい介護ショップとことこで
 
突然社長が「野菜つくるから」と一言。
 
 
野菜を食べない社長ですが
そそくさとネットでぽちっと注文。
 
二日後に届いた水槽のようなケースに
種や液体肥料をセットしてスイッチON!
 
およそ1ヵ月後・・・・

レタスできましたー!わしゃわしゃできてるー!
 
 
 ちなみに1ヵ月前↓種蒔いて3日後。
 
 
 
 
早速、収穫です\(^o^)/

とっても柔らかくて、あまみもあるレタスでした!
 
 
 
とことこ店長の昼ごはん♪
 
自家製レタスでサラダをてんこ盛り。
控えめにミニかつ丼。
タニタ食堂のお味噌汁。
いつもよりバランスの良いメニューとなりました。
 
 
 
そして、社長。 レタス食べましたよ。(^O^)
 
「美味い!」と。
 



水耕栽培とは、土を使わずに新鮮でおいしい野菜が育てられるシステム。
Green Farmなら、専用の種や液体肥料、栽培スポンジをセットするだけ。
手間いらずで初心者やお子さま&野菜嫌いさんにもオススメです。
 
が、セットしたら本当にやることがないのでちょっとさみしいかな。
贅沢なものですねー。(^^ゞ
 
さてさて、次はなにを育てようか思案中です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿