2018年7月10日火曜日

7/10 とことこカフェ

 
今日もいいとこ
 
トコトコ
 
とことこカフェ



今日は地域の方が
 
 フェルトでつくるハートのサシェを
 
教えに来てくれました!
 
 
2色のフェルトに切れ込みを入れて
指で編んでいきます♪
 
 
何度でもやり直しもできるのもうれしい。

 
こんなにすてきなサシェができました!
 
 
 
 
 
そして、今日は記念日!!
 
 
「人生で初めてマックを食べた日」
 


今日のお昼はどうする?と相談していたところ
今までの仕出し弁当は店じまいしてしまい・・・
 
マックでも頼んでみる??
なんて冗談交じりに話していたら・・・
 
 
「私、マクドナルドに入ったことがないんですよ。
食べたことないんです。食べてみたいなぁ。」
 
 
なんて声が。
 
 
えぇーー!!
 
ならば、今日は初マックと勢いよく決定。
 
 
 
では、いただきまーす!

みんなが注目するなか
記念すべき、一口!!!
 
満面の笑みで
「まぁまぁおいしいですね!!」
 
 
いくつになっても
 
人生で初めてはドキドキですね♪
 
 
 
 

こちらは、牛乳パックは切っているところ。
豊島区の小学生のキャンプで飯ごう炊飯を
する際に燃料になります。
 
子供達のおいしいごはんのため
がんばって作りましたよ!!
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿