2018年9月14日金曜日

ケアプラン点検♪

ケアフレンドのケアマネの管理者さん。
いつも穏やかで、ほんわか癒しの
やさしい彼ですが・・・


心なしか、このところ、そわそわ・・・


そして来るこの日、朝から区役所の方々がいらっしゃいました~。
ドキドキの原因は、ケアフレンド、「ケアプラン点検」でした・・・^^






実地指導とはまた違い、「ケアプラン点検」では、
普段ケアマネージャーがたてている計画書を、
「リ・アセスメントシート」という道具を使って、
区民の皆さまが、
その方らしく
笑顔で暮らしていただけるには
どうしたらいいか。

行政と一緒になって考えていく学びの時間です。

あんなことはどうだろう?
こんなこともできるかな?
みんなの知恵と力を集めると
いろいろな可能性が広がっていきます。

可能性がひろがって、笑顔もひろがるケアプラン点検。

(ダイエットにも、いいらしいです^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿