2018年9月5日水曜日

「福祉用具お勉強会」h30.8.28



8/28はアトリエ地区多職種連携の会で、福祉用具の研修でした!
 







実際に用具に触れ、体験しながら、メーカーさんや、
福祉用具専門相談員さん、に直接相談や質問ができる機会はとっても貴重!!


そういえば先日、海外に住んでいる友人が7年ぶりに帰国したときに、

ベスポジに

「なんで画期的〜!部屋の真ん中に手すりがたてられる!」

と驚いていましたが、

福祉用具も時代に合わせて色々と変わっていくんですね!
 


手すり一本にも妥協なく、ミリ単位の調整や、素材の工夫も。

下り坂でも歩行車止まって安心!

起き上がりに体に負担が少ない!!

社長も電動車椅子、体験して動きやすさに驚き!!!


福祉用具のレンタルについて見直しがされ、
適正価格で貸与されるよう、「見える化」が進められています。

暮らしの中でベストな福祉用具の選択ができるよう、
ケアフレンドでもお手伝いさせていただきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿