2019年9月21日土曜日

とことこカフェ 2019.9.17

今日もいいとこ
 
トコトコ
 
とことこカフェ
 
 
今日はゆったりとした一日の始まりでした。
 
 
 
 
 
 
なにげない日常のあれこれを
 
 
お茶を飲みながら分かち合える時間を
 
大切にしたいと思っています。
 
 
 
 
 
久しぶりに来られた方が
 
 
「どうにか来ることができました。
 
どうかなぁと思ったんだけれど・・・大丈夫でした!」
 
と笑顔で入ってこられました。
 
 
皆で、「よかったー!」と笑顔でお迎えしましたよ。
 
 
 
 
 
日常には、いろんなことが起こります。
 
 
突然の病気だったり、大切な人との別れだったり。
 
 
悲しいことも、うれしいこともあります。
 
 
 
生きている限り、明日は来ます。
 
 
 
とことこでは、今日という日を
 
大切に皆様と分かち合いたいと思っています。
 
 
 
パートナーとして。
 
 
 
 
認知症カフェという名称に戸惑われる方も
 
いるかもしれません。
 
 
でも、もしちょっとでも興味をもってくれたなら
 
 
そっと覗いてくれたらうれしいです。
 
 
そして、少し勇気をだして
 
一歩中に入ってくれたら、とてもうれしいです。
 
 
私たちは、パートーナーさんを
 
 
心よりお待ちしています♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは生花を使って、しおり作り↓


 
 
次回は10月1日になります。
 
ぜひ、遊びに来て下さい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿