2023年9月11日月曜日

お祭り ワッショイ♪ 長崎小学校前通り明和会商店街


 令和5年9月9日、10日

コロナの感染予防で

長らく中止していたお祭りが再開しました!


THE祭



お天気にも恵まれて最高の祭り日和です!


椎名町駅周辺は久々に屋台がずらり並び・・・

人!人! 
人が多すぎて通れない道もありました(^^♪




夕方になっても

盛り上がりは続き・・・

提灯がこれまた粋ですね





我らケアフレンドも
長崎小学校前通り明和会の一員として

御神輿の接待に参加させていただきました


夕方17時から設営です


明和会商店街の自慢の味がずらーり!

商店街の皆様としばし歓談し

御神輿を待ちました



首を長くして待っていると


到着!!



夜の御神輿は、
大迫力です!


お稲荷さん、から揚げ、焼きそば

おにぎり、漬物を「美味しいー!」と

食べる姿にこちらも嬉しくなっちゃいます




休憩もつかの間

さぁ出発です









そして

20時過ぎの椎名町駅前


まだまだ大盛り上がりです


椎名町駅の改札2階からパチリ


こんな賑やかなお祭り
本当に久しぶりですね


皆さま、お疲れ様でした!




この余韻に浸りながら・・・

また今日から前進あるのみ!











0 件のコメント:

コメントを投稿