2024年4月22日月曜日

ネモフイラ 

 

小さな青い可憐な花

ネモフィラ



足立区の舎人公園に
足を運びました






1年前に、
「見にいきたいね」
とあなたと話しました



一緒に働く仲間でした

「仕事、めっちゃ楽しいです!!」
と笑顔で話すのがとても印象的でした




とにかく明るくて、ひたむきで

あなたが懸命に取り組んだ姿勢は
私達に大きな宝物を残しました





あなたが作ってくれたマニュアルは
新しく入ってきた人たちの
教科書になっています


あなたが遺してくれた
宝物がいっぱいあります






あなたの存在は
私たちにとって
かけがいのないものでした





ご家族から、
お仕事の内定をもらった時
泣いて喜んでいたと
聞きました


そんな素振りなんて
見せずに
明るく振る舞っていた
あなたに



心から感謝と敬意をこめて








18時からのライトアップ






一期一会


今しかない

出会いを大切に

したいと思います




0 件のコメント:

コメントを投稿