2024年4月18日木曜日

小学校からの贈り物

 

今日もいいとこ

トコトコ

とことこカフェ


近所の小学校から

お花の苗をいただいたので


さっそく

みんなでワイワイ相談♪


4/16は天気も良かったので

屋外作業


これは、寄せ植えしようよー
このお花は切り花にして飾ろうよー
春の野花も一緒に飾ろうよー

なんてお日様のしたで
のどかな時間です



とことこの看板娘のかこちゃんも
お散歩しながら応援してくれいてます




とことこ店長は
どこを活かしてどこを剪定すればいいのやら
まったくわらずですが・・・
みなさんが次々と慣れた手つきで
整えていってくれます(^^♪


切り花も皆様の手に掛かればこのとおり!


介護ショップとことこの店舗入り口に飾りました!



そして、締めくくりは
小学校の子ども達に
お礼のメッセージカード作り


直接でなくとも
こんな交流ができるのは
嬉しいものです

次回は5月14日です





季節のイベント
竹の子の皮むき会も
ワイワイやってみましたー



ぜひご参加ください
お待ちしております♪




0 件のコメント:

コメントを投稿