2016年10月21日金曜日

町たんけん!長崎小学校のお友達♪

10月14日
 
とことこに可愛い子供たちがご来店。

「こんにちは〜!(*^▽^*)
長崎小学校の2年生です!
町たんけんをしています。
インタビューさせて下さい!!」

元気に、そしてちょっぴり緊張してやってくる子供たち。

小学校の生活科学習の授業です。
ここ数年、毎年訪問してくれる2年生のお友達。
とことこ店長も、この日は朝からウキウキです。


今年は2つのグループがとことこに来てくれましたよ。(^ ^)

とことこってなんのお店なの
なんで、とことこって名前にしたの
どうして、大きなサンタがいるの
人気の商品はなあに
町の人に伝えたいことは・・・
 
 
子供からの質問には、毎年ながらドキドキしてしまいます。
なんで、どうしてとキラキラした瞳で質問責めですから💦



最後に車椅子の使い方を説明します。
そして、実際に外に出て
試乗と介助を体験してもらいます。

子供たちにとっては、車椅子は大きなおもちゃのよう。
はしゃいで楽し〜♫とノリノリで順番に乗ったり押したりします。

楽しい!
始まりはそんな感覚で。

まず、興味や関心をもってもらうこと。

ちょこっとでもココロに残ってくれたのならうれしいなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿