2017年3月7日火曜日

3/7 今日のとことこカフェ

 
今日もいいとこ
 
トコトコ
 
とことこカフェ♪
 
 
(本日は近所の訪問看護リハビリステーションSORAさんが
遊びに来てくれましたー(^^)ありがとうございます!)
 
 
まだまだ寒い中
 
足を運んでくださった方々と

 
まずは、セルフハンドマッサージ。
ちじこまった体を手先から温めてほぐしていきます。
 
 
そして、貯筋体操\(^o^)/
 
椅子に座ったまま、準備体操と筋力アップ!
 
弱った足腰を転ばない足腰に♪
 
 
 
 
 
高齢者の交通安全のパンフレットをいただいたので
みんなで確認して、靴の踵に反射材を貼りつけました。
 
今時の反射材は黒色もあるんですね。
黒い靴に貼りつけると目立ちませんよー。
 
 
 
その後は、囲碁や編み物、手作業など
それぞれ気の向くままに手を動かしながら
おしゃべりタイムです。( ^^) _U~~
 
家族を介護した方ならではの経験談や
日常生活で健康に気をつけていることなどなど。
 
 
 
 
 
しめは、みんなでランチ❤
今日は手作り弁当持参や仕出し弁当をとったり
出前でそばをとったりとそれぞれのお気に入りで。
 
 
 
 
 
とことこカフェは毎週火曜日10:00~12:00開催中。
どなたでも、ご参加いただけます。
 
いいとこトコトコとことこカフェ
ほっと一息、
お気軽に遊びに来て下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿