2017年4月30日日曜日

ヘルパーミーティング&研修


ふれあい介護ショップとことこに
訪問介護の登録へルパーさん達が
たくさん集まってきましたよー。
 
 
定例となっているヘルパーミーティング&研修です。
 
 
利用者さんの自宅に一人で訪問し、お仕事をするヘルパーさん。
 
日々の困りごとや「これでいいのかなぁ」と不安になる場面を
みんなで分かち合い解決できるように
そしてみんなが働きやすい環境をつくっていくために
今回は、事前に登録ヘルパーさん一人づつにお話をききました。
 
認知症状のある方への対応に戸惑いや不安があったり
シフトの組み方を見直して欲しいなどなど・・・
 
 
あらためて、ヘルパーさんが気になっていることをきくことができました。(^^ゞ
 
そして、今回この場で返答をする形式をとりました。
 
 
 
会社として対応できることは即座に改善!(^^)/
 
みんなが働きやすい事業所でありたいから。
 
 
そして、なにより
 
利用者さんに適切な質の高いサービスを
 
提供するためにできることは、すぐ実践です!
 
 
 
サービス提供時の留意点等の確認など申し送りも盛りだくさんです。
 
 
 
(#^.^#)
 
突然、社長から花束を贈られたのは・・・


勤続10年!!
のヘルパーさん
 
 
 
待ってましたとばかりに、社長から
10万円もらったのは・・・

 
ヘルパーPOINT達成!!
ボーナスが支給されましたー!!
(稼働時間累計3000時間で10万円支給されます♪)
 
 
 その後は、お食事懇談会♪
 

ふだんはなかなか顔を合わせる機会が少ないヘルパーさん。
こういう時はどうしてる?こうしたら上手くできたよ!
なんて話が止まりません。(^-^)

 
モリモリ食べて!
今日も元気に笑顔で
利用者さんのご自宅へ飛んでいきます!!
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿