2017年7月26日水曜日

子供たち!夏休みは認知症カフェへ行こう!

 
とことこカフェは子供たちも大歓迎♪
 
ぜひぜひ親子で、子供だけでも寄って下さい!
 
 
とことこカフェは介護ショップなので
たくさんの介護用品に触れることができます。
 
車イス体験もできます。
 
来て!見て!触って!
欲しいのです。
 
 
高齢者の体のこと、認知症のこと、
 
介護をする人、される人の気持ち・・・
 
小さなお子様のほうが、
 
こうなんだよーとか
 
こう思うんじゃないかなぁーと
 
伝えたことがストンと心に
 
入っていったりします。
 
 
 
介護のお話をすると
 
どうして
 
なんで
 
そんな言葉がたくさん出てきます。
 
\(^o^)/
とことこは、子供達と一緒に考えます。
 
 
 
 
とことこに子供たちに読んで
もらいたい本が置いてあります。
 
 
 
 
認知症をとりあげた絵本です。
 
今年の小学校1、2年生向けの
課題図書にもなっています。
 


 
とことこに遊びにきてね(^◇^)
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿