2018年1月14日日曜日

認知症の人にやさしいまちづくり☆としま

認知症の人にやさしいまちづくり☆としま
 
日時:平成30年1月12日(金曜日) 14~16時半
会場:IKE・BIZとしま産業振興プラザ6階
 
第2部活動報告会で豊島区認知症カフェの活動を
オレンジカフェまんぞくさんと
オレンジカフェしもさんちさんと
とことこカフェで発表させていただきました。

オレンジプランからの位置付け、カフェの目的 
日々の活動の様子、今後の課題を中心に
画像なども見てもらいながらお話しました。
 
表なんて場にカチコチのとことこ店長
まんぞくさんとしもさんちさんにフォローして
もらいなんとか壇上から降りることができました・・・。
(本当にありがとうございましたー!!)
 
今回、こういった機会をいただいたことで
あらためて自分たちの活動も振り返ることができました。
 
そして、これからどんなふうに
とことこ歩んでいこうか・・・やっぱり悩みます。
 
 
ただ、せっかくカフェに勇気を出して来てくださったその
ぎゅっと握り、力強くサポートしてくれる次の手につなげること
ほっとできるような、その人の居場所となること
カフェから発信し続けること
 
ひとつひとつ、丁寧に地域みなさんとつながりの輪を
広げながら取り組んでいきたいと思います!(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿