2018年5月25日金曜日

とことこカフェ 5/22

今日もいいとこ
トコトコ
とことこカフェ
 
まるで初夏!!の陽気が続きますが、
実は5月Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
とことこカフェは、音楽で模様替え〜です。

まず、カフェ中のBGMは、
癒しや集中力を高めると噂のモーツァルトさんに♪
 


そして、今週は、福祉の現場を見学に来た大学生が
クラリネット生演奏を聴かせてくれました♪

ふるさと、の曲にうっとりしたり、
ディズニーで夢の国に想いを馳せたり、
時代劇のフレーズにやんちゃになったり…と
音楽を話題に懐かしく話に花が咲きました☆

そういえば笛吹き男について行ってしまう童話があったねー
それだけ、楽器の音色って言うのは魅力的だってことだねー
なんてお話しも。

学生さんも、色々な世代、色々な時代背景をもつ先輩方とのお話は楽しかったそうです。

とことこカフェは、皆様の趣味や才能を分かち合う場としても、参加をおまちしていまぁす。

0 件のコメント:

コメントを投稿