2018年5月28日月曜日

社内研修 5月18日

ケアフレンド社内研修
 
日時:平成 30年 5 月 18  日(金)   18時30分~20時00分
場所:リハビリセンターあゆむ
 
【フレッシャーズ研修① 5年後も働きたい会社づくり】

 
 
今年は社長のたっての希望で入社1~3年目のフレッシュ!!なスタッフを中心に隔月で
社長プレゼンツ!の研修が行われることとなりました。
 
記念すべき第1回目の研修。社長も腕まくり!気合が入ります。
 
今日は「ブレインストーミング」で「こんな会社だったら5年後も勤めたい!」をテーマに
2班に分かれて話し合いです。
 
まずは
否定しない、便乗ok!、など研修担当よりルール説明
 
さっそくピンクチーム、ブルーチームに分かれてシンキングたーいむ!
 
 
「何でもいいよ~」「実現するかもよ~」の社長の言葉に
「こんな会社だったらいいなぁ」 わくわく弾むわれら(気持ちが?!)フレッシャーズ軍団!
 
あれこれアイディアを付箋に書いて、
カテゴリーにわけてぺたぺた!
否定はせず、いいね、いいね!!
 
互いの意見がまとまったところで、発表です!
まずはピンクチーム。
 
 
相手チームはどんなことを考えたのかな? 興味津々のブルーチーム。
 
 
続いてブルーチーム
 
発表にも熱が入り、隅々の意見も漏らしません!
 
 
社長も興味深くみんなの意見を聞いています
 
そして出揃ったところで・・・社長から大発表!!
 
「せっかくみんながいい意見たくさん考えてくれたから、この中から、今年、実現させようよ!」
 
ピンクチーム、ブルーチーム双方からリクエスト!で、この中から2つ!実現することになりました。
 
 
5年後も働きたい会社、どんなアイディアが実現するか?!
今年のケアフレンド、楽しみです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿