2021年12月7日火曜日

とことこカフェ 12/7

 今日もいいとこ

トコトコ

とことこカフェ

 

とことこカフェには

「大学生」が来ています♪

(さて、だれが大学生でしょう?)

        今日は、授業の様子を分かち合ってくださいました。

講義では、油断していると急にあてられることもあるそう。

ある時、授業でSDGsの話になり、

その時、とことこカフェのことを思い出して

お話ししてくださった、とのこと。

 

ここには、人と人とのつながりがある。

行くだけで、癒される。


だけど、目標がなければ、人は集わないし、

そこに通う事を続けられない。

 

ここには、「目標」となる 良きリーダー(会いたい人)がいる。

だから、集えます。 


と。泣けてしまいますね☆




そして今日は

とことこカフェに向かう途中で拾ってきてくれた

落ち葉がとてもきれいな色だったので

絵手紙にしてみましたよ




今日もまた、つながりを感じたひとときでした





0 件のコメント:

コメントを投稿