2019年5月29日水曜日

とことこカフェ なにを育てよう

 
 
今日もいいとこ
 
トコトコ
 
とことこカフェ
 
 
まずは、ふれあい介護ショップとことこの
「ちらし」たたみをお手伝いしていただきながら
日々の生活の情報交換
 
それぞれの季節の変わり目の過ごし方などを
 
お話しましたよ。
 
 
 
 
 
こちらは、ジャケットのボタンが無くなってしまったので
 
新しいボタンを選んで・・・・
 
 

 
チクチク・・・・
ご自分で丁寧に繕っておられましたよ。
 
 

 
 
 
そして、リプリントさんの絵本の会。

 
美しいお庭と思い出にしっとりしたお話や
 
やさしい人のぬくもりと、巣立ちにほろりとしたお話。
 
そして、そうだったの!?とみんなで目をまんまるにして
 
聴き入ったうらしまたろうのお話。
 
絵本の世界に浸れる貴重な時間です。
 
 
リプリントさんは次回7月23日11:30~の予定です。
 
 
 
 
 
 
 
昼食後はとことこ農園。
 
 
 
袋で栽培していたじゃがいも
 
大きくなったので、大きな発砲スチロールに
 
植えかえてみましたよ。

↑箱の底に水はけ用の穴を開けているところ

みなさま、もともとお野菜を育てていたとのこと
 
うちでは、こうしてたよ!
 
おかあちゃんがやってたからなぁ、わからんよ。
 
こうして食べると美味しいのよね。
 
なんてワイワイしながらの作業です。
 
 
収穫が楽しみですね♪
 
 
 
とことこカフェは、みなさんと一緒に
 
健やかななココロとカラダつながる
 
ものならば、なんでも
 
育てていきたいと思っています。(^-^)
 
 
さて、つぎはなにを育てましょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿