2019年5月26日日曜日

認知症カフェについて

ケアフレンドでは、平成28年(2016年)7月から
豊島区認知症カフェに登録し運営を続けています。



全国的にも広がりをみせていますが、

なかなかどんなことをしているのかなどは

知られていないようです。
 
 
 
 
「認知症カフェってどんな感じ?」
 
 
と思われる方に向けて
 
過去の紹介文などを入れた記事を
 
あげておきます。
 
ご覧いただけたら幸いです。
 
 
 
認知症カフェについて
 
 
 
 
とことこの活動の様子 抜粋してみました
 
 
 
 
 
 
 
 
とことこに来てくれた方の声など
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在、豊島区には17か所の認知症カフェができました!
(豊島区HPで詳しく紹介されています)
 
 
 
それぞれの、団体がそれぞれのカタチで運営をしています。

イベントをやったり、体操をしたり

専門家による個別相談会をしたり。



さまざまな運営をしていますので
 
ぜひ、足を運んでいただけたらと思います。


とことこカフェは
 
今年度は毎月2回の開催を予定しています。
 
近い予定では5/28、6/4、6/18、7/9、7/23、8/6、8/20

是非、遊びに来て下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿